しかし。
“ジェネジャン”が終わらないうちの2:10からTBSで映画“アルタードステーツ”やるらしい!!!! 懐かしい!! これは必見!!!
監督のケン・ラッセルが好きで、「サロメ」「ゴシック」あたりまでは結構いろいろ見たと思う。記憶がすっかり薄くなってしまって細かいことまで覚えてないのが残念。そして主演がウィリアム・ハートだったとは…当時は気づいてかなった気がする(^^;)。ウィリアム・ハートといえば、私の中では絶対的に「蜘蛛女のキス」。ゲイのモリーナ役のウィリアム・ハートがよくって、いまだにフェイバリットムービーのベスト5に入るかもしれない。
そういえば昔はたくさん映画を見ていたが、
今ではビデオを借りてくることすら億劫になっている。
今宵は懐かしい映画で記憶の補填をして、若かりし頃の自分に戻ってやろう!!
…って、ちなみに“アルタードステーツ”って映画は、
叙情的でもロマンチックな映画でもなくて、SFなんですけどね。(≧∀≦)ノ
タイトル: アルタード・ステーツ〜未知への挑戦〜
著者: マヌエル プイグ, 野谷 文昭, マヌエル・プイグ
タイトル: 蜘蛛女のキス
※ビデオは品切れ、DVDは発売になってないみたい…(;_;)
映画は確か深夜放送で観て(大昔ね)、興奮してしばらく頭から離れなかったのを覚えてる。
そのあと原作を読んで、これまた衝撃で。読み返したくなった。たしか押し入れに......ごそごそ。
今の豪華な映画もよいけれど、昔のチープな感じもアタクシ大好き。ちなみに“アルタード・ステーツ”も発想はイカしてるけど、今見るとかなりチープだったわん。
そして人類を救うのは愛だぜっ、愛!!(^^;)
しっかり最後まで見て、これまた脳ミソが冴え渡ってしまって朝まで起きてました〜!!